最近の南富良野町の生涯学習活動(2月)
最近の南富良野町の生涯学習活動(2月)

自衛隊協力会南富良野支部女性部イトウの勉強会(令和5年2月18日)

金山湖ログホテルラーチにて、南富良野町教育委員会生涯学習係大光明主任によるイトウの勉強会が実施されました。自衛隊協力会南富良野支部女性部の皆さんありがとうございました。

 

 

教育委員会生涯学習係

本部町親善交流事業(令和5年2月13日から2月17日)

南富良野町と沖縄県本部町とで今年度第2回目の親善交流事業が行われ交流事業団が南富良野町に来町しました。

令和2年、3年と中止になり、来ることのできなかった本部町の小学6年生16名と中学1年生16名、随行者8名、計40名が南富良野町に来てくれました。

冬の北海道の寒さ、雪、ウィンタースポーツなど冬の北海道でしかできない様々な体験を行いました。

 

また、いつの日か南富良野町にきてね!

 

教育委員会生涯学習係

千里大学「ザ!理科実験」(令和5年2月9日)

 千里大学の授業で南富良野高校の佐藤教諭を講師に招き万華鏡作りを実施しました。

 個性あふれるカラフルな万華鏡が出来ました!

 器楽クラブ、紙芝居づくりも3月23日の大学祭に向けて最終調整に入っています!

 楽しみですね。

 教育委員会生涯学習係

青年交流事業What’sUp?Minamifurano「寝袋シネマ」(令和5年2月8日)

南富良野町で働く18歳~39歳(高校生は除く)の青年層を対象として青年の交流を目的として様々な活動を毎年行っています!今年度については、富良野沿線で巡回している視聴覚ライブラリーを活用して「寝袋シネマ」を行いました。

映画館のような臨場感もあり、普段は味わうことのできない体験となりよい機会となりました。

今後とも様々な企画を実施する予定ですので興味のある方はご参加ください。

教育委員会生涯学習係