令和5年度 南富良野町会計年度任用職員募集案内
令和5年度 南富良野町会計年度任用職員募集案内

南富良野町では、令和5年4月から役場などで勤務する「会計年度任用職員」を募集します

 

会計年度任用職員とは

地方公務員法と地方自治法の改正に伴い、これまで任用してきた非常勤職員(一部を除く)と臨時職員が令和2年度から「会計年度任用職員」に名称と制度が変更されました

会計年度任用職員は、条例に基づいて任用される一般職の地方公務員です

このため、地方公務員法の服務規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務専念義務、政治的行為の制限)が適用されるほか、同法の懲戒や分限の規定に該当する場合は処分の対象となります

 

任用期間

原則、令和5年4月1日から令和6年3月31日までですが、職種によってはこれより短い期間での任用になる場合があります。

なお、任用後1ヵ月間は試用期間です。任期満了後に勤務成績が良好な場合、再度任用されることがあります。

 

募集職種

別表のとおり

 

報酬等

基準時給 948円

1日の勤務時間が7時間30分の場合は、基準月額 145,258円、基準日額 7,114円。

月額、日額、時間額の報酬は、職種、業務内容、資格または経験年数などによって異なります。

報酬、期末手当、時間外勤務報酬、休日勤務報酬及び通勤費を支給します。

詳しくは、各担当課と各募集施設(勤務場所)にお問い合わせください。

 

応募資格

年齢は満18歳以上(令和5年4月1日現在)で、南富良野町内に居住している方または居住可能な方。

 

応募方法・応募書類

指定の採用願と履歴書に必要事項と希望する職種を記入し、健康診断書(指定様式または医療機関の様式、もしくは1年以内に受診した定期健康診断結果表の写し)を添付のうえ、役場総務課または各募集施設(勤務場所)へ提出してください。

職種に必要な資格などについては、別表を参照のうえ資格を証明する書類の写しを添付してください。

南富良野町の採用願、履歴書、健康診断書の用紙は、各担当課と各募集施設(勤務場所)に設置しています。

学校給食センター調理員の採用願などの用紙は、学校給食センターに設置しています。

採用願
履歴書
健康診断書

 

応募期限

南富良野町の応募期限は、令和4年12月30日(金)まで

 

試験方法

書類選考と必要に応じて面接試験を行います。面接試験の対象者には改めてご連絡します。

 

その他

詳細はこちらをご覧ください。

 

問い合わせ先

・南富良野町の応募方法に関することは、総務課総務係(☎ 52-2112)

・業務内容に関することは、別表の各担当課

・学校給食センター調理員の応募方法に関することは、学校給食センター(☎ 52-2672)