【期間延長!】 マイナポイントが令和3年12月末まで取得可能になります
【期間延長!】 マイナポイントが令和3年12月末まで取得可能になります

 マイナンバーカードを令和3年4月末までに申請した方のみ同年12月末までの期間延長

なりました!期間延長に伴い、役場でも予約・申込のサポートを延長します。

 

マイナポイント事業とは

 マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービス(※)チャージやお買い物をすると、そのサービスでご利用金額の25%分のポイントがもらえます。(2万円の利用で上限5,000円分のマイポイントがもらえます)

※QRコード決済(〇〇Pay)や電子マネー(交通系のICカードなど)クレジットカードなどのことです。

 

 

マイポイント申込方法 (令和3年4月末までに申請済みの方)

 

 

 

  • 1.マイナンバーカード申請方法

  •  町では、マイナンバーカード取得を促進するため、オンライン申請サポートを行っています。役場
  • で写真撮影を行い、その場で申請いたしますので、気軽にお越しください!
  • ※マイナンバーカード未取得の方には、QRコード付申請書の再送付が行われていますので本申請書を持参ください。
  • オンライン申請にあたり、本人確認書類が必要となります。

詳しくは、総務課戸籍年金係(☎52-2144)までご連絡ください。

 

2.マイナポイント予約及び申込み支援窓口

  • 受付場所 総務課総務係
    受付時間

    平日(土日・祝日・年末年始を除く)8:30~17:15まで

    ※毎週水曜日(祝祭日を除く)は、8:30~19:00まで閉庁時間を延長して対応しています。

    必要なもの

    ・ご自身のマイナンバーカード

    ・利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)

    ・マイナポイント申込み(キャッシュレス決済サービスの申込み)にあたっては、次の事項が

    必要となります。

    ①決済サービス名称(必須)(※) ②決済サービスID(必須)

    ③セキュリティーコード(必須)  ④電話番号下4桁(任意)

    ※申込を行うキャッシュレス決済サービスによって異なりますので詳しくは下記HPからご確認ください。 

    マイナポイントサイト   

     

 

※ 事業期間終盤にマイナンバーカードの受け取りが集中することが懸念されますのでお早めに

  受け取られるますようお願いします。

 

 

 

◎申請・問い合わせ:総務課総務係 ☎52-2112